6月16日
三笠 ハウスヤルビ奈津江 つるぬま うたしないチロルの湯 たきかわ なとわえさん
ライスランドふかがわ ちっぷべつ サンフラワーほくりゅう  田園の里うりゅう おびら鰊番屋 風Wとままえ
0616













昨日最悪のキャンプ場であまりよく寝れなかったんですが、、(なんと1200円でゴミも持ち帰り)
とりあえず本日最初のみかさへ到着
なんか化石が有名なのかな? 結構化石をモチーフにした道の駅はたくさんあります。
DSC02263













ハウスヤルビ奈津江 なんでこんな名前 たぶん意味はあるんだろうけど
DSC02264














つるぬま着 とてもいい田舎 うしろでおじさんが演歌を歌ってました。
DSC02266














順調にうたしないチロルの湯 結構暑かったです。
DSC02267













スタープラザ芦別 産直市はどこの道の駅でもありますね。

DSC02268













たきかわ ここで食事 なんと初期型CB750が何台も、、
DSC02269













なとわえさん 少しお疲れモード
DSC02270













あの有名なライスランドふかがわへ、、できればここで昼食を食べたかった。
DSC02271













ちっぷべつ でかい展望塔があります。しんどいのでのぼらなかったけど、
ここは前に来た時キャンプした思い出があったのですが、キャンプ場は残念ながら閉鎖されてました。
DSC02273













サンフラワー北竜
なんか中国風のホテルがありました。ほかはなにもなし ひまわりで有名なとこだけど
季節が6月なのでまったく関係なし
DSC02276













田園の里 うりゅう
DSC02277













ようやく道北 オロロンラインへ 有名なおびら鰊番屋 ここはいつでも観光バスの
トイレタイム場所なんでバスがいっぱいです。
DSC02278













本日のキャンプ場着 貸し切り状態 とままえ夕日の丘キャンプ場
日本海に面していて、ここは近くに温泉もあるし今回の旅で最高のキャンプ場でした。
なんと500円
残念ながら天気が雲りで夕日はみられなけったけど、、
DSC02281