近くのOMさんから再開局のお祝いということで移動用の6エレ八木を
いただきました。それで塩江町の大滝山へいってきました。昔コンテスト
でしょっちゅういってたんですが、なにしろ10数年ぶりですっかり昔の場所
が変わってしまい、わからなくなってしまいました。なんとか3エリア方面に
少し開けた場所で少し運用してみました、。
この日はコンデションがよかったみたいで、8エリア 6エリア 1エリアとか
5おまけに中国 韓国 台湾なんかできました。
局数は30局たらずと少なかったですが11時ごろから3時ごろまでの運用
なんでこんなもんでしょう。少しだけCQを出しましたがパワーが出ていない
ためまったく呼ばれませんでした。

DSC_0018

もう年なんでポールでアンテナを持ち上げるのがものすごくつらい。前は10mくらいまで
楽々と上げてたんですが、今は4段7mがやっとです。